Friday, October 06, 2006

母と子と国連


1.

子 「母さん、昨日もまた夜中まで仕事だったよ」







2.

母 「あら、でも余分なお金を稼いだわね」
子 「いや、残業手当は出ないんだ」






3.

母 「あら、でも重要な仕事だったんでしょ」
子 「いや、そうでもないんだ」






4.

子 「上司に僕のパワーポイントのスライドを変えろって言われたんだけど、でも、変えたらかえって悪くなった」







5.

母 「あら、でも会議の準備にはなったわね」
子 「いや、会議はキャンセルされたんだ」







6.

子 「でも、いいんだ、どっちみちこのプロジェクトは予算が付いてなかったから」






7.

母 「じゃあ、あなたはそもそもありもしないプロジェクトのための、ありもしない会議のためのプレゼンをさらに悪くするために、遅くまでただ働きしてたってこと?」





8.

母 「あらまあ、あなたはきっと国連で仕事してるのね」







//////////////////////
まさに国連そのまんまではないか。Scott Adams という人はどうしてここまでよく知ってるんだろう?

No comments: