Wednesday, November 28, 2007

ゆっくりしようよ

最近、病院に行くのをやめてしまった。
薬をのみ続けても、いっこうによくならない。
会社の上司から「体調が悪いなら休みなさい」と言われた。でも、治る見込みがたたないのに休んでも仕方ない。有給休暇を使い果たして、給料が減らされて、生活が苦しくなるだけだ。

仕事がイヤでイヤで仕方ない。「給料は我慢料だ」「部署が変わればきっと仕事が面白く感じられるようになる」…そう思って今までやってきた。でも、もう限界のような気がする。「自分で限界のラインをつくってしまうからダメなんだ」と言われるかもしれない。「おまえは考えが甘すぎるんだ」って言われるかもしれない。でも・・・

ストレスのせいか、食欲不振と暴食を交互に繰り返し、肌荒れもひどい。タバコの本数も抑えられない。気が滅入って、何も手につかない。気分転換に外出してもイヤなことばかり目について家に帰るころには疲れ果てている。

頭が痛い。。。

しばらくこのブログを書くのをお休みします。

と書いてるのは僕ではなくて、いきなり引用しまくって申し訳ないんですが、
The Afghanistan Journal というサイトを運営されているMami さんのDiaryからとってきました。
他人事とは思えない残酷物語があちこちで展開されているのでしょうか。

もうゆっくり休もうよ。
投げたね、僕は。

No comments: