Thursday, April 21, 2005

また酔ってる

今日からアフガニスタンの国連事務所は三連休だ。今日は昼間寝てしまったので、夕方事務所に行き、少しだけ仕事をしたが、その後、日本のNGOの人と晩御飯を食べに行った。クロアチアレストランに行き、生ハム・シーフードサラダ・ニョキ・カルツォーネを頼んだ。メニュー的には前菜だけ頼んだことになるが、少食の日本人にはこれだけで十分だ。
NGOの日本人の中には時々非常におもしろい人がいるが、この人の人生もかなりおもしろかった。

ゲストハウスに帰って、一人で映画Rookie を見ていると、11時半頃、またラースが酔っ払って帰ってきた。

ふらふらしながら、「So ? Sooooooooooooooo ?」とか訳の分からないこと言っている。「Where the hell did you drink so much ?」ときいたが、答える間もなく、うぐーっとか言いながらソファにへたり込み、そのまま寝てしまった。よく帰ってこれたものだ。

Rookie を最後まで見終わっても、ラースはまだ寝ている。ここのソファで寝ても死ぬことはない、そのうち起きるだろうと思って、そのままほったらかしにして僕は自分のベッドルームに戻った。

No comments: